Release: 2024/10/24 Update: 2024/11/20

11月24日第16回爆裂祭 ミリタリー物販参加予定について

こんにちは。sacom worksです。

11月24日(日)池袋サンシャインシティにて開催の「第16回爆裂祭」参加予定の情報です。

今年の春デビューの「武装モソニャソ」のバリエーションが増えて登場します。

今回デビューは「90年代特殊部隊デルタフォース隊員風モソニャソ」です。

マニアの方なら絶対わかるあの映画ですね。私は2番目に好きな映画です(一番は「山猫は眠らない①」です)

現在、3Cデザート迷彩の新品生地が手に入らないので、中古BDUから生まれた個体群となります。

90’デルタ個体はスケボーヘルメットやインカムを再現し、また、刺繍パッチの応用技術で作られたゴーグルやベルトキット、モソニャソ用レッグホルスターを搭載しています。

ベルトキット イメージ
レッグホルスターにはバンドを搭載。

また、チェストリグについても再設計したものを搭載しています。専用銃器は選択可能です。

「90’デルタフォース個体」はフルセット販売(専用銃器含む)となり、予価13,200円でのご案内となります。現在8個体ほど準備できそうです。

ゴーグルは単体での販売も予定しています。

こちらもひとつづつ手作りしており、サバゲー用のゴーグルなみの価格となってしまいますが(予価1,100円)、サバゲーのおともにいかがでしょうか?

またタイガーストライプやERDLグリーンリーフ迷彩の良い感じのレプリカが手に入ったので、70年代SEAL隊員風モソニャソも数個体持っていけそうです。

この個体向けにベルトキットやサスペンダー、専用銃器などを製作予定です。

専用銃器は某可変式軽機関銃とか作りたいですね(何らかのギミックができないかと検討中です)。

その他、前回もご好評だった「特殊作戦仕様モソニャソ」や「モソニャソ用ギリースーツ(2,970円)」、「どろぼう猫」「どろぼう猫BLACK」、好評な「特大モソニャソ(予価7,700円)」も持っていける予定です。

※陸自迷彩、空自デジタル迷彩が在庫切れのため、今回はマルチカム中心となります。

新装備として「モソニャソ用バックパック(予価2,200円)」なども持って行けそうです。

バックパックはオスメス共用で搭載可能で、地味に中に何か詰めることができるので、飴ちゃんとか入れておくと可愛いかもしれません(おすわり個体のバランサーにもなります)。

モソニャソ販売価格(予定) ※その他セット販売もあります。装備のまとめ買いなどで割引やおまけがあります!詳細は当日どうぞ。

90年代デルタフォース隊員風
モソニャソセット
13,200円中古3C迷彩
7個体限定
モソニャソ本体 メス3,300円~(正)3,960円おすわり
モソニャソ本体 オス3,080円よつんばい
モソニャソ本体 オス3,300円どろぼう猫 髭ベルクロ
モソニャソ特大7,700円
モソニャソ用銃器ワッペン(正)1,760円スリング付き
モソニャソ用ギリースーツ(正)2,970円新型紙 オスメス共用
モソニャソ用プレートキャリア2,200円メスおすわり用
モソニャソ用チェストリグ(正)1,760円
モソニャソ用ベルトキット2,200円ミニバックパック、ミニポーチワッペン複数搭載
モソニャソ用無線機/インカムセット2,200円インカム、無線機をケーブルで接続
モソニャソ用暗視装置1,870円単眼
モソニャソ用バックパック2,200円
モソニャソ用ダンプポーチ550円
その他ミニポーチワッペン330円~
全部手作りです!

本当はこちらが本業のはずなのですが(汗)、武装モソニャソが登場したということで、「武装モソニャソパッチ」を製作しました。

直径8cmの使いやすいサイズの中に、ありったけの技術を詰め込んだミニサイズ(予価2,200円)と、迫力のある9.5cmバージョン(予価2,750円)が登場します。

たかだか直径1.5cmの違いですが、こんなにも違うものかと感じることができると思うので、是非とも現物をご確認いただけるとありがたいです。

下記の写真は8cmモデルです。

なお、目などにはタペタムⅠ(蓄光)を搭載しており、暗闇でぼんやり光る仕様となっており、カラーはODベースと新TAN生地(刺繍の乗りがよいです)の2パターンとなります。

キャラクター系パッチはキャラデザ変更に伴いほとんど廃盤となる予定ですが、人気のある図案はレイアウト変更して再登場しそうです。写真は試作でチークや細かいところが若干調整され、画像のTANのほかOD、マルチカムが登場しそうです。予価2,640円です。

ちなみにうちの子たちがメイドさんなのは、中の人が単にメイドさん好きなのと「メイドイン沖縄」の駄洒落です。

入り口すぐ近くに配置いただきました!田村装備開発様のお隣で、ホシノイラストレーション様の後ろ側になります。

新規で作ったオオメジロザメモチーフのテーブルクロスが目印です。



メールフォーム外部リンクへ

【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。