Release: 2024/03/30 Update: 2024/03/30

出張に伴うお休みについて

おはようございます。sacom worksです。

例年のようなバタバタとした年度末を送っておりますが、本日より池袋サンシャインシティにて3/31開催される「第15回爆裂祭」出店のため東京入りします。この更新が終わったら(ただいま朝5:45です)、空港へ向かいます。

前回爆裂祭にてデビューした「おすわりモソニャソ(♀)」に武装を作れないかというアイディアから、いい感じでプレートキャリア(防弾チョッキの一種)ができ、チェストリグ(戦闘用まえかけ)ができ、無線機ができ、ならばヘッドセットもダンプポーチも…さらには銃に暗視装置にパラシュートもという具合に、モソニャソ用装備が登場しました。

その前は「どろぼう猫」と称した、口のまわりにどろぼう髭のある猫たちを製作販売する予定だったのですが、彼ら(彼女ら?)はゲリラ風に進化しました。なお、髭の部分はベルクロになっているので、各種ミリタリーパッチが張り付きます。パッチを咥えて逃げるどろぼう猫なのです。

ちなみにモソニャソのオスメスの違いはお腹のベルクロに由来するもので、性別ではありません。

刺繍パッチに関してはモソニャソ用装具に全振りしてしまったので新商品は少なめですが、sacom works新ロゴと「私はカモです」パッチのマルチカムブラックverと、なぜかほぼ出品していないsacom技研キャラクターパッチ(まぁやさん)を持って行きます。

最近はキャラものはあまり作っていませんでしたが、キャラデザ変更後のまぁやさん可愛くできていると思います。現物にてご確認いただければ幸いです(写真どこだ・・・)。

ブースは入り口ほぼ正面、ジムニーのカスタムカーが目印です(他者様のですが)



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。