Release: 2019/12/09 Update: 2019/12/09

美ら島エアーフェスタ2019出店、ご来場ありがとうございました!

こんにちは。sacom worksです。

那覇基地美ら島エアーフェスタ、無事出店終わりました。

初日は雨と沖縄らしからぬ寒さのなか、多くのお客様にご来場いただき、また、sacom worksブースでもお買い物いただき感謝申し上げます。

今回は築城基地の航空祭とかぶっている(&ブルーインパルスが来ない・・・)ということで来場者が少ないのでは・・・などと心配しておりましたが、そんなことはなく多くのお客様にご来場いただいておりました。

格納庫奥、ステージ近くのブースにて、中の人はいつもどおりモソって接客しておりました。

子供たちとの握手(時には大泣き)、写真撮影、常連さんや同業者さんとのトークを楽しみながらお仕事させていただきましたよ。

商材としてはブリーダーの母が作っているハンドメイド猫ぬいぐるみ「モソニャソ」のほか、今回思い付きでデザインを起こした「チヌカエル君」パッチが人気でした。

チヌカエル君は他の作業が入ってしまい数を揃えられず1日目昼過ぎに完売・・・残念そうにされていたお客様には申し訳ないです。

モソニャソはほぼ本土に出荷されてしまうので、沖縄で購入できるのは陸自祭やエアーフェスタに出店できたときや、おでかけライブ(同人誌即売会)などのイベントのみです。

今回はこの時期にしか出回らない空自デジタル迷彩が人気でした。航空自衛隊員さんも購入されていました。

世を忍ぶ仮の姿で場内廻りましたが、前回より会場が広く、初日は冷たい雨、2日目は晴天のため会場をぶらり。

時間の都合空自の大型輸送機C-2や空中給油機KC-767を見ることができませんでしたが、今年度で退役となってしまうF-4戦闘機、RF-4E偵察機を見ることができました。

ヴェトナム戦争から活躍するF-4戦闘機。

改良に改良を加え現在に至るとのことですが、見慣れた機体だけに寂しいですね…。ファントム爺さん、ゆっくり休まれてください。

そんなわけで、皆さまお疲れさまでした。

また来年出店できましたら、sacom worksをよろしくお願いいたします!

撤収はブース周辺の清掃も。ゴミはもちろんお持ち帰りです!



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。