受付状況:10枚以上、10平方cm以上の受付です

※マルチカムなど迷彩生地在庫切れ中です。

 

Release: 2022/05/24 Update: 2022/05/24

5/28千葉県ユニオンベース「ザ・マネーゲームマキシマム」出店について

こんにちは。sacom worksです。

来る5/28、千葉県ユニオンベースにて開催される「ザ・マネーゲームマキシマム」に出店&参加します。

今回はブースとして出店するほか、一部ゲームに参加する予定です。

※26日~29日お休みとなりますので、よろしくお願いします。

ゲーム内通貨「ジャハナンドル」が勝敗の鍵?!

一般的なサバゲーは「相手に当てる・当てられる」「残った人数」「フラッグをとる」などで勝敗が決まりますが、今回のイベント「ザ・マネーゲームマキシマム」は、ゲーム内通貨(ジャハナンドル)をいかに利用するかが勝敗のカギにつながる、いわゆる”茶番”込みのサバゲーです。

たとえばジャハナンドルで強い相手を買収したり、わいろを送り復活させてもらうなど、様々なゲーム展開ができます。

また、危険のない範囲でいわゆる「ゲーム内茶番」が許されており、面白い茶番をすることで(運営が見えるところでやってね)運営より特別ボーナスが支給されます。

集めたジャハナンドルの使い方次第で有利なサバゲーが展開されますので、必ずしも上手いゲーマーさんが有利ではないところが、このイベントの面白さでもあります。

過去イベントより、あいさつ戦

また、スポンサー各社から豪華賞品が提供され、イベントの最後には集めたジャハナンドルでオークションが開かれますので、ゲームそっちのけでとにかく金を稼ぎまくるのも楽しみ方の一つかもしれません。もちろん、通常戦も行われますので、サバゲーを楽しみたい方もご安心ください。

お買い物(※日本円)でジャハナンドルをGET!

なお、sacom worksブースでお買い物いただくと(※日本円です)、購入金額に応じてゲーム内通貨ジャハナンドルが配給されます。

今回も刺繍パッチに、ブリーダーのオカンにお願いして、ちょっとだけハンドメイド猫ぬいぐるみ「モソニャソ」を作ってもらいました。

マルチカムトロピックと3Cデザートで、それぞれ模様に個体差があるため一期一会の出会いを現物にてお確かめいただけると幸いです。

あと、新作パッチなども色々あります!

前売りチケットのWEB販売は終了してしまいましたが、エアソフト97アキバ店では前日まで販売、また、当日券もありますので悩んでいる方は是非ともご参加ください!

こんなサバゲーイベント、なかなかないと思いますので。

今回は沖縄からの刺客「伝説のじじぃ 爺・エンドゥこと下地兵平(102)」と相棒の「とぅい」が出張します(笑)

詳細はエアソフト97特設ページ、またはツイッターで「マネーゲームマキシマム」で検索してみてください。

なお、「こういうイベントだよ!」という動画もご参照ください(登場する髭の測量士はsacom works中の人ですw)