Release: 2022/03/15 Update: 2022/03/15

パンフレット新調作業

こんにちは。sacom worksです。

年度末という事もあり機材もフル稼働状態ですが、4月よりイベント出張販売も増える予定なので、データ作成の合間にイベント等で配布できるパンフレットを製作中です。

内容は「漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術」の最新版という感じで、フルカラー、かつ、手書きで図案を作成する方法や、Clip Studio paint、Adobe illustratorを使用してパッチをデザインするコツを紹介したいと考えています。

肝心のパッチに関しては色々製作しておりますが、諸事情ありUPできない作例ばかりなので作例の更新はお休みです(とはいえsacom worksのルールに基づいた受注です。主に官公庁向けですね。)

パンフレット作製にあたりillustratorを使った作例、手書きの作例を作らねばと考えていますが、デザインは得意ではないのでさてどうしたものか・・・執筆中の漫画でもモブキャラを考える事がボトルネックになっていたりします。

年度末とはいえやりたい事をしないと自営業になった意味がないので、もうすぐシーズンインするGT(ロウニンアジ)の釣り向けの巨大ジョイントルアーを作りました。市販されている最大級のルアーの重量比約2倍の大きさがあります。

朝方でかい釣り竿と網、そしてこのルアーを持って都市河川をウロチョロしていますが、決して怪しい物ではありません(十分怪しい)…

ちなみに4月は東京池袋で開催の爆裂祭、5月はおでかけライブin沖縄、仙台で開催の伊達な軍拡祭に出店予定です。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。