受付状況:10枚以上、10平方cm以上の製作で受付可能です。

※マルチカムなど迷彩生地在庫切れ。機材込み合い中です。

 

Release: 2022/03/15 Update: 2022/03/15

パンフレット新調作業

こんにちは。sacom worksです。

年度末という事もあり機材もフル稼働状態ですが、4月よりイベント出張販売も増える予定なので、データ作成の合間にイベント等で配布できるパンフレットを製作中です。

内容は「漫画でわかるパッチ・ワッペンデザイン術」の最新版という感じで、フルカラー、かつ、手書きで図案を作成する方法や、Clip Studio paint、Adobe illustratorを使用してパッチをデザインするコツを紹介したいと考えています。

肝心のパッチに関しては色々製作しておりますが、諸事情ありUPできない作例ばかりなので作例の更新はお休みです(とはいえsacom worksのルールに基づいた受注です。主に官公庁向けですね。)

パンフレット作製にあたりillustratorを使った作例、手書きの作例を作らねばと考えていますが、デザインは得意ではないのでさてどうしたものか・・・執筆中の漫画でもモブキャラを考える事がボトルネックになっていたりします。

年度末とはいえやりたい事をしないと自営業になった意味がないので、もうすぐシーズンインするGT(ロウニンアジ)の釣り向けの巨大ジョイントルアーを作りました。市販されている最大級のルアーの重量比約2倍の大きさがあります。

朝方でかい釣り竿と網、そしてこのルアーを持って都市河川をウロチョロしていますが、決して怪しい物ではありません(十分怪しい)…

ちなみに4月は東京池袋で開催の爆裂祭、5月はおでかけライブin沖縄、仙台で開催の伊達な軍拡祭に出店予定です。