Release: 2019/11/22 Update: 2019/11/22

【漫画版】アイロン熱接着ワッペンの取り付け方

こんにちは。sacom worksです。

漫画版「熱接着ワッペンの取り付け方」を作成しましたので、早速アップロードしていますよ。

熱接着ワッペンの取り付け方は

(1)アイロンが可能か確認する

(2)台紙を剥がす(台紙がないものもある)

(3)位置を決めてマチ針や少量の両面テープで仮止めする。

(4)あて布をしたうえで、アイロン中温(スチームなし)で、体重をかけてプレスする。あて布はハンカチやバンダナ、クッキングシートなどが使用可能です。アイロン台は足を畳み、頑丈なテーブルの上などに置き、体重をかけても折れないようにしましょう。

(5)冷ます

という工程になります。

また、注意点として

(1)やけどや針による怪我のリスクがある。

(2)アイロン不可の素材がある(薄手のナイロンやレーヨンなど)

(3)失敗すると接着剤が張る側(衣類等)に残る。

(4)アイロンプレスの熱や抑えが不十分な場合など、使用中に剥がれる場合がある。

があります。取り付けにあたっては自己責任においてお願いいたします。

刺繍業者として最も強固かつ確実に取り付けできるのはミシン縫い付けです。ミシンがない、ミシンはあるが難しいという方は、近所のお直し屋さんなどに相談されるのが確実かと思います。

なお、「漫画版アイロン熱接着ワッペンの取り付け方」の使用については自由ですが、著作権は放棄しておりません。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。