Release: 2020/09/02 Update: 2020/09/02

近況(9/2)

こんにちは。sacom worksです。

沖縄地方は旧盆にあたり本日はお休みさせていただいております。

例年だと親戚が集まったり、親戚まわりをしたりとにぎやかなのですが、今年は新型コロナウイルス蔓延防止でひっそりとした旧盆を送っております。

そんな中でも急に親戚が来たりしそうなので・・・本日はお休みしております。

しかも初日(ウンケー)から昨日までは台風9号直撃という。ご先祖さまから「ソーシャルディスタンスを守りなさい」と言われているような感じです。

sacom worksは縫製作業を行いつつ、著作権収入の研究を行っていますが、その一環として漫画やその他の著作物の執筆を行っています。

以前は地元釣り雑誌のライターとして活動していた時期もありますが、当時は「ルアー釣りの本を書きたい」という気持ちもありました。いつしか仕事に追われ忘れていたり、漫画を描く方に浮気したりで動いていませんでしたが、この夏の間でようやくまとめる事ができました。

現在、文章の見直しや誤字脱字のチェック(校正)作業を行っているところで、校正作業が終わり次第、印刷をかけてみようと考えています。

今回執筆中の本は、本文140ページ、文章とイラスト、写真を交えつつ沖縄のルアーフィッシングを紹介する内容となっています。

また、今回の計画では同人誌として少数を印刷し、出版社様へ規格として持ち込む計画としています。ISBNコードをもっているので自前で出版することも可能なのですが、これは最終手段にします。

恐らく沖縄のルアーフィッシングをとりまとめた専門書はこれが初めてとなります。また、ライター時代の読者様より好評いただいた図解をリメイクして掲載していますので、クオリティーの高い内容となっています。出版社の皆様、ご縁がありましたら是非ともよろしくお願いいたします。

試作版のうち営業用を除いた分を販売用にまわし、どのくらいのペースで売れる参考としたいので、販売が始まりましたら皆様是非ともよろしくお願いいたします(おそらく通販はせず、沖縄県内の一部釣具店のみでの販売となる見込みです)

パッチの製作については、9月より当面20枚~受付とさせていただきます。30枚以上から縫製単価が安くなるのでおすすめです。

こちらは本の挿絵。沖縄の風景描くの好きです(ただし、この風景は実在しません)



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。