Release: 2023/06/29 Update: 2023/06/29

一部作業休止/お休み情報とsacom works技術情報に関する引用に付いて

こんにちは。sacom worksです。

早速ですが、家族に新型コロナウイルス陽性者が出てしまい、お休みまたは縫製や発送等作業の一部休止をせざるを得ない状況となってしまいました・・・

新型コロナウイルス感染に伴うお休みまたは作業の一部休止について

今回の株はかなり感染力が強いようで、FB友達にも何名も感染者がいる状況です(こちらは子供の学校経由っぽいです)。家族の症状は高熱と喉の痛み、だるさがあるようです。

かくいう管理人も熱はないのですが、徐々に体が重くなってきており「これはもしや・・・」という感じです。

今のところ梅雨明け夏本番、観光シーズンを迎えた沖縄地方で感染拡大の傾向がありますが、旅行などで持ち帰ることもあるかもしれませんので、他の地域でもうがい手洗い、外出時のマスクなどできうる感染対策は大事なように思います。

体調次第では完全休業となる可能性もありますが、お見積りや刺繍データ作成などパソコン上でできる事は、体調が許す限りやってまいりたいと思います。

サイトの技術情報に関する引用について

なお、サイト下部に「当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について」の項目を掲載いたしました。

引用していただける分には構わないのですが、引用元としてリンク(sacomworks.com)を掲載いただくことや、掲載している基準=必ずしも刺繍業界の標準的技術ではないことを明示されていただくこととしました。

たとえばsacom worksでは線の太さを最低0.7mmを標準としていますが、別の手法ならもっと細い線を刺繍することはできます(ただし線が荒くなるので、sacom worskでは多用しないようにしているというだけです)。また、0.7mmを安定して縫えるかは、刺繍店それぞれの技術によるものでもあり、何をもって縫えているのかもまた、縫い手の考え方やとらえ方で違うはずです。

印刷などと違い、業者それぞれの個性が出やすいのが刺繍製品、特に小さな刺繍の集合体である刺繍パッチ・ワッペンの面白さだと思っているので、数字が独り歩きするのは良い状況とは思えないです。

そのようなわけで、引用に関する基準をもうけさせていただきましたので、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。