Release: 2020/11/07 Update: 2020/11/07

おしらせほか

こんにちは。sacom worksです。

年末~新年度にかけての繁忙期に突入してまいりました。

サバイバルゲーム関連、自衛隊関連などの刺繍ワッペンをメインに、様々な業種の製作を担当させていただいております。

そんな状況ではありますが、出版(ルアー釣りの本)や、環境省漫湖水鳥・湿地センターの嘱託職員を拝命するなど、刺繍以外でも色々あります。

嘱託職員としては月に数日、主にイベントや環境学習のサポート、水槽の管理などを担当させていただく感じになるようです。

出版したルアー釣りの本は、表紙のデザイン変更や内容の精査、ISBN/書籍JANコードの付与を行ったうえで、12月ごろに本格的に発売すべく作業を進めています。

パイロット版(試作版)は通販で残っている分のみとなります。

画像のリアル猫のパッチですが、通販に少量を追加しています。

数か月前に作ったもので、これは需要あるのか・・・と思いつつ作ったパッチです。毛並みの再現などの研究の意味合いもあります。

うちの近所にいるお気に入りの野良猫がモデルです。

【お願い】

オリジナル刺繍ワッペンのご依頼にあたり、製作の基準に合致しない図案を持ち込まれるケースが増えており、添削やお断りする作業に苦慮している状況です。

生涯に刺繍製品をご依頼されることはなかなかない事であり、一般のお客様が基準等を十分ご理解いただくことは難しいと思いますが、著作権等にかかるものや、線が細いものは対応できません。

ご注文の前にこちらをご確認のうえ作画等を行っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。