Release: 2019/10/14 Update: 2019/12/09

コミコン沖縄・爆裂祭出店

こんにちは。sacom worksです。

去る10/13(日)に、米海兵隊キャンプ瑞慶覧内で開催された「コミコン沖縄」にブース展示を行いました。

コミコンはアメリカ版コミケと言えばわかりやすいでしょうか。沖縄のオタクイベントでは最も規模が大きく、また、参加者も多いイベントなのではないかなと思います。

基本的に米軍人・軍属向けのファミリーイベントですが、若い軍人さんや、日本国籍がある者も参加することができます。日本人の入場は写真付き身分証明書が必要となります。

人気なのはスターウォーズ・マーベル・ドラゴンボール・進撃の巨人などの作品です。

※別サイト・過去記事

今回は様子見で展示のみ(物販はちと高かった・・・)となってしまいましたが、作品、特にパッチの人気が高く、若い軍人さんやご家族釣れの方に特に人気がありました。「これ販売してないの?(たぶんそう言ってる)」と寂しそうに帰られた皆さん、ほんと申し訳ないです。

なお、まぁやさんスナイパーパッチを見て「俺、この銃使ってるんだよね」という海兵隊のスナイパー(本物)の隊員さんが声かけてくれるなどもありました。

英語が心配でしたが、7割くらいは何とか意思疎通できてたと思いますが果たして・・・

さて、物販については10月19日(日)池袋サンシャインシティで開催のサバイバルゲーム・ミリタリー物販イベント「爆裂祭」に出店いたします。

今回は既存のパッチのほか、ラッキーキャッツキャラパッチの新作や、もしかするとイベント限定カラー!?を発売いたします。

また、大人気「モソニャソ」の特殊仕様を少数販売するかもしれません。

イベント出張のため商材を東京へ送っているため、ネットショップはお休みしております。ご了承ください。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。