Release: 2019/10/14 Update: 2019/10/14

コミコン沖縄・爆裂祭出店

こんにちは。sacom worksです。

去る10/13(日)に、米海兵隊キャンプ瑞慶覧内で開催された「コミコン沖縄」にブース展示を行いました。

コミコンはアメリカ版コミケと言えばわかりやすいでしょうか。沖縄のオタクイベントでは最も規模が大きく、また、参加者も多いイベントなのではないかなと思います。

基本的に米軍人・軍属向けのファミリーイベントですが、若い軍人さんや、日本国籍がある者も参加することができます。日本人の入場は写真付き身分証明書が必要となります。

人気なのはスターウォーズ・マーベル・ドラゴンボール・進撃の巨人などの作品です。

※別サイト・過去記事

今回は様子見で展示のみ(物販はちと高かった・・・)となってしまいましたが、作品、特にパッチの人気が高く、若い軍人さんやご家族釣れの方に特に人気がありました。「これ販売してないの?(たぶんそう言ってる)」と寂しそうに帰られた皆さん、ほんと申し訳ないです。

なお、まぁやさんスナイパーパッチを見て「俺、この銃使ってるんだよね」という海兵隊のスナイパー(本物)の隊員さんが声かけてくれるなどもありました。

英語が心配でしたが、7割くらいは何とか意思疎通できてたと思いますが果たして・・・

さて、物販については10月19日(日)池袋サンシャインシティで開催のサバイバルゲーム・ミリタリー物販イベント「爆裂祭」に出店いたします。

今回は既存のパッチのほか、ラッキーキャッツキャラパッチの新作や、もしかするとイベント限定カラー!?を発売いたします。

また、大人気「モソニャソ」の特殊仕様を少数販売するかもしれません。

イベント出張のため商材を東京へ送っているため、ネットショップはお休みしております。ご了承ください。



特定商取引法に関する表示