Release: 2019/09/09 Update: 2019/09/09

【近況報告】テレビ2件出演しました&クリーン活動

こんにちは。sacom worksです。

去る2019年9月7日に日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」にて河川に生息するオオメジロザメのガイドを、8日にはテレビ朝日「ナニコレ珍百景」にて、河川でのロウニンアジ釣りについて出演いたしました。

ナニコレ珍百景では漫画家として紹介いただきましたが、本業は刺繍ワッペン店です(笑)もちろん各番組ともに、sacom works製刺繍ワッペンを付けて出演しましたよ。

志村どうぶつ園は沖縄に日テレ系がないので、TBS系局で遅れて放送される見込みです。

また、9月15日放送テレビ東京「日曜ビッグバラエティ  超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます! 」にて、sacom works製パッチが出演するかも?!という情報も。

単なる刺繍パッチではなく、とある機能性を有した特殊パッチです。沖縄での放送がない見込みのため、本土の皆様ぜひともご覧ください。

【地元清掃活動を実施】

8日にはテレビで紹介した地元河川「安里川」の清掃活動を、釣り人や地元の方の有志で実施しました。

浮浪者が放置したとみられる大量のゴミに悪戦苦闘しましたが、20名の参加者のおかげで概ね片づけることができました。

河川愛護会「安里川ファンクラブ」のパッチもあります。こちらは服にあわせてマルチカムで縫ってみたパターンです。



特定商取引法に関する表示