高精度刺繍ワッペン/パッチ製作のsacom works。お手軽価格でクオリティーの高いパッチ・ワッペンを製作いたします。自衛隊やサバイバルゲームチームを中心にミリタリー系から一般向けまでハイクオリティーワッペンを手がけています。

高精度パッチ・ワッペン製作sacom works(さこむわーくす)

 098-851-7747

【おしらせ】

sacom worksは移転しWEB SHOPとなりました。那--覇市壺屋1丁目27-11-4D 店頭販売はしておりませんのでご了承ください。打ち合せ等でご来店のさいは必ず事前にお電話ください。

おしらせ コラム

旧サイト復旧

投稿日:

こんにちは。sacom worksです。

Yahooジオシティーズのサービス終了により閉鎖となったsacomworksの旧サイトについて、別のサーバーにて再開しております。

旧作品集やコンテンツは旧サイトのほうが充実しています。徐々に移植していく予定です。

旧サイト

http://sacomworks.shime-saba.com/

旧サイトはHTMLで製作。Yahooジオシティーズがwordpress非対応だったこともあり、レンタルサーバーを借りて新サイト(このページを含む)を製作しました。

新サイト作成は wordpressが強いという話もあり、 私も流行りに載ってしまったのですが、それぞれに良し悪しがあります。

wordpressはレスポンシブ(PCやスマホで見たときに配置が換わる)であり、
同じ記事を書くなら、検索にかかりやすいという印象もあります。 また、サイト内リンクが楽ということもありますが、基本的にブログ形式なので古い記事が埋もれてしまいがちです。

固定ページという見せたいページを別に作る方法もあるのですが、見せる配置を作るには少し手間がかかります。一度作りこむと楽なサイト形式です。

旧サイトなどで使っているHTMLは、もう20年近く触っているので「古い」というイメージがあります。しかしながら自分で配置を自由に考えることができ、何よりも軽いという利点があります。読み込みが遅いのはストレスになってしまいます。

wordpressはテンプレートやプラグイン(追加アプリ)の相性で読み込みが遅くなりがちで、このサイトのテンプレート選びも色々試して現在に至ります。

私はWEBデザイナーではありませんが、20年近く複数のサイトを管理していた経験があるので、わからない事はコツコツ調べ、難しいことはせずに地道にサイトを作りこむ形で管理しています。

-おしらせ, コラム

Copyright© 高精度パッチ・ワッペン製作sacom works(さこむわーくす) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.