Release: 2022/02/15 Update: 2022/02/15

【初参戦】COMITIA139参加について(こ28a)

こんばんは。sacom worksです。

昨年から参加予定だったものの、コロナ渦で断念しておりましたオリジナル同人誌即売会「COMITIA」へ参加する運びとなりました。ワクチン2回接種、出発前のPCR検査に万全の感染対策で挑みますので、皆様よろしくお願いいたします(もし感染してたら出張中止という事もありえますが…)。

なお、基本的にオリジナルの作品のみ出品可のCOMITIAへ出展の目的は、sacom worksが本格的な事業化を目指す著作物製作(漫画作品の執筆)の出版社等への売り込みが主な目的となります。

オリジナル作品を扱うイベントということもあり、各出版社の漫画編集部が集まる「出張編集部」の開催や、編集者が直接ブースに訪れることがある(らしい)のが最大の魅力だと私は感じています。

実は昨年も参加予定だったのですが、中止になってしまいました…一年越しの参加となります。

なお、今回はこのイベントに向けて執筆した新刊「仲西ヘーイと ひよっこ釣りガール」と、在庫処分という形ではありますが、「図解と写真でわかる沖縄のルアーフィッシング陸っぱり編(パイロット版)」、そして本業のオリジナル刺繍パッチや、釣り漫画と関連して久々に製作しているハンドメイドルアーも持って行く予定です。

今回ブースのスペースが限られていることもあり、また、ユーザーさんが求めているものも同人誌がメインだろうという事で、刺繍パッチはキャラクターものに絞ったかたちになります。

とりあえず荷物送る前にレイアウト素組みしてみたり

中の人の誰得?な宣材パンフレットも無料配布いたしますので、もしよろしければお手にとっていただけると幸いです。

ブースは「こ28a」となっており、角地に配置いただきました。

なお、ISBNコードを取得している既刊「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」はお留守番となります(作者本人のものの場合OKらしいのですが、今回はスペースの関係などで)。

なお、COMITIA139参加に伴いオリジナル刺繍パッチ作成の受付は2月18日(金曜日)から2月21日(月曜日)までお休みさせていただきますので、ご協力よろしくお願いします。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。