Release: 2022/01/21 Update: 2022/01/21

フライヤー完成!?

こんにちは。sacom worksです。

illustratorとClipStudioの塗りの勉強がてら、以前からの懸案事項だったフライヤーを製作しました。

先だって裏面の「刺繍パッチ・ワッペンデザインの方法」を完成させておりましたが、さて表はどうしよう…そんな感じでこだわってしまうので時間はかかってしまいましたが、sacom worksの刺繍パッチオリジナルキャラであり、漫画を描くきっかけとなったミキさんを起用しました。

萌えキャラパッチシリーズから生まれた釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」では、陸自隊員のお兄さんとサバゲーを楽しんでいるという設定となっているので、銃も迷彩も陸自仕様となっています。20式にしようか迷いましたが、まだエアソフトガン化されていませんからねぇ・・・

メイドさんなのはこれもパッチに由来していて、メイドin沖縄の駄洒落からきています。もちろん作者もメイドさん好きですが(笑)

ちなみにミキさんは三毛の沖縄方言読み(ミキー)に由来していて、猫耳娘たちには猫にちなんだ名前がついています。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。