受付状況:10枚以上、10平方cm以上の受付です

※5/26(木)~5/29出張販売のためお休みです

 

Release: 2022/01/21 Update: 2022/01/21

フライヤー完成!?

こんにちは。sacom worksです。

illustratorとClipStudioの塗りの勉強がてら、以前からの懸案事項だったフライヤーを製作しました。

先だって裏面の「刺繍パッチ・ワッペンデザインの方法」を完成させておりましたが、さて表はどうしよう…そんな感じでこだわってしまうので時間はかかってしまいましたが、sacom worksの刺繍パッチオリジナルキャラであり、漫画を描くきっかけとなったミキさんを起用しました。

萌えキャラパッチシリーズから生まれた釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」では、陸自隊員のお兄さんとサバゲーを楽しんでいるという設定となっているので、銃も迷彩も陸自仕様となっています。20式にしようか迷いましたが、まだエアソフトガン化されていませんからねぇ・・・

メイドさんなのはこれもパッチに由来していて、メイドin沖縄の駄洒落からきています。もちろん作者もメイドさん好きですが(笑)

ちなみにミキさんは三毛の沖縄方言読み(ミキー)に由来していて、猫耳娘たちには猫にちなんだ名前がついています。