【受付状況】1/27~2月中旬頃まで「30枚以上、10平方cm以上」となります。
単品も製作可能ですが、製作期間を要します。

Release: 2019/12/09 Update: 2019/12/09

美ら島エアーフェスタ2019出店、ご来場ありがとうございました!

こんにちは。sacom worksです。

那覇基地美ら島エアーフェスタ、無事出店終わりました。

初日は雨と沖縄らしからぬ寒さのなか、多くのお客様にご来場いただき、また、sacom worksブースでもお買い物いただき感謝申し上げます。

今回は築城基地の航空祭とかぶっている(&ブルーインパルスが来ない・・・)ということで来場者が少ないのでは・・・などと心配しておりましたが、そんなことはなく多くのお客様にご来場いただいておりました。

格納庫奥、ステージ近くのブースにて、中の人はいつもどおりモソって接客しておりました。

子供たちとの握手(時には大泣き)、写真撮影、常連さんや同業者さんとのトークを楽しみながらお仕事させていただきましたよ。

商材としてはブリーダーの母が作っているハンドメイド猫ぬいぐるみ「モソニャソ」のほか、今回思い付きでデザインを起こした「チヌカエル君」パッチが人気でした。

チヌカエル君は他の作業が入ってしまい数を揃えられず1日目昼過ぎに完売・・・残念そうにされていたお客様には申し訳ないです。

モソニャソはほぼ本土に出荷されてしまうので、沖縄で購入できるのは陸自祭やエアーフェスタに出店できたときや、おでかけライブ(同人誌即売会)などのイベントのみです。

今回はこの時期にしか出回らない空自デジタル迷彩が人気でした。航空自衛隊員さんも購入されていました。

世を忍ぶ仮の姿で場内廻りましたが、前回より会場が広く、初日は冷たい雨、2日目は晴天のため会場をぶらり。

時間の都合空自の大型輸送機C-2や空中給油機KC-767を見ることができませんでしたが、今年度で退役となってしまうF-4戦闘機、RF-4E偵察機を見ることができました。

ヴェトナム戦争から活躍するF-4戦闘機。

改良に改良を加え現在に至るとのことですが、見慣れた機体だけに寂しいですね…。ファントム爺さん、ゆっくり休まれてください。

そんなわけで、皆さまお疲れさまでした。

また来年出店できましたら、sacom worksをよろしくお願いいたします!

撤収はブース周辺の清掃も。ゴミはもちろんお持ち帰りです!



特定商取引法に関する表示