Release: 2019/11/06 Update: 2019/11/06

11/24(日)は陸自祭!sacom worksも出店!?

こんにちは。sacom worksです。

来る11月24日(日)、那覇市鏡水の陸上自衛隊那覇駐屯地にて「陸自祭」が開催されますよ。

陸自祭では車両展示や装備品試着、ヘリ体験搭乗(抽選)、間近にヘリが飛び交い、空包が炸裂する迫力の訓練展示などが行われます。

訓練展示(写真:個体G
訓練展示(写真:個体G
訓練展示(写真:個体G
訓練展示(写真:個体G

特に注目の訓練展示は、近年は毎年違ったシチュエーションなので今年も楽しみです。

ギリースーツの試着も!?
(目玉は私物です)

さて、sacom worksは今年も陸自祭に出店させていただけることとなりました!メインはもちろん、刺繍パッチですよ。

陸自で用いている89式小銃など銃器のシルエットを刺繍したパッチのほか、広報用に販売OKいただいている、AASAM陸自チームに納品させていただいているパッチなどを販売いたします。

このほか、ようやく完成した精密日の丸パッチの、「陸上自衛隊服装細則 国家標識バージョン」も販売する予定ですので、隊員さんも一般の方も是非ご利用いただけますと幸いです。

また、ハードなデザインだけではなくsacom worksオリジナルキャラクター「ラッキーキャッツサバゲーパッチ」の迷彩バージョンも少量ながら製作しようかな、などと考えています。(たぶんマルチカムになる予定です。)

刺しゅうパッチ・ワッペン類のほか、大人気のハンドメイド猫ぬいぐるみ「モソニャソ」も販売します。生地の調達が不安定な陸自迷彩(PX品)生地を用いたモデルも久々に登場予定です。

モソニャソはハンドメイドのため個体ごとの誤差や、複数種類の顔と模様によりそれぞれ個性的な表情を見せています。ぜひともお手にとっていただき、購入いただけますと嬉しいです。

沖縄シーサー風モソニャソ阿吽パッチも販売しますよ。ベルクロ付きです(明細の種類は変わる予定です)

店頭には「モソ」もいる予定です(担当者さん了承済み)。

民生ギリースーツ妖精「モソ」
中に人はいない!?

なお、12月7日(土)、8日(日)に開催される美ら島エアーフェスタへの出店も申請中です。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。