受付状況

10枚以上から受付可能ですが7/12頃まで多忙となる見込みです

Release: 2021/04/02 Update: 2021/04/02

近況:令和2年度末、3年度初め

こんにちは。sacom worksです。

年度末から新年度にかけて、毎年多くのご依頼をいただいております。ありがとうございます。

そんな時に限って色々壊れるもので、冷蔵庫→車→刺繍機と立て続けに調子悪い状況が続いております…

冷蔵庫は買い直し。今回は小さめの冷蔵庫+上開きの冷凍庫を購入しました。釣具屋にあるやつですね(笑)

刺繍機に関してはあれこれ部品を変えているものの原因不明で・・・ただいま1台欠番で作業を進めています。騒音の関係で残業ができないので悩ましいです。

釣り漫画の最新刊出します。

こんな時期にではありますが、昨年に引き続き出版物を出す予定をしてしまいました・・・本日、印刷所へ入稿できました。エラーありませんように。

ちなみに出版物は、約3年ぶりの出版となる釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」の最新刊です。

今回、2話に渡りサバゲーの話を書いておりますので、釣りをしないサバゲーマーの方でも楽しめるのではないかと思います。

漫画は印刷本と電子書籍での販売を予定、それぞれのキャラクターのパッチは通販やイベントで発売しております。

この漫画に関しては、途中から「描いてる意味があるのかな」とも思ったり、別の話で(多少クオリティーを上げる形で)中央の商業出版に持ち込む漫画を描いたりして迷走し放置していたのですがが、近年の漁港等釣り禁止を受けて執筆の必要性があると考え、再起動したものです。

sacom worksの環境活動

ちなみに、河川愛護会「安里川ファンクラブ」などでの釣りのマナー啓発活動が認知されつつあり、新聞やテレビニュースの取材も複数受けるようになりました。

(沖縄ローカル局のニュース番組のサムネイル、これでよろしかったのだろうか・・・笑)

近日、別の番組の取材も受ける予定となっています。実は取材に行ったのですが、悪天候のため仕切り直しとなってしまいました・・・そんなわけで刺繍の話題がありませんが、入稿も終わったので落ち着いて仕事できるのではないかと思います。

引き続き10枚以上(10平方cm以上)となりますが、機材の空き次第の対応となってしまいますので、ご協力いただけますと幸いです。

【おまけ】

ラッキーキャッッツルアーフィッシングスクール③発売に伴い、「サザンフラットヘッド作戦」パッチを限定発売する予定です。

このパッチは作中に登場するもので、サザンフラットヘッドとは「南の」と「マゴチ(という魚)」を足した造語でミナミマゴチという魚を指しています。つい昨日、ミナミマゴチが標準和名として提唱(≒命名)するという論文が発表されたそうで、これまで通称だったミナミマゴチが正式名称となったそうです。



特定商取引法に関する表示