ただいまの受付状況は「10枚以上、10平方cm以上」です。単品も製作可能です。

Release: 2019/11/15 Update: 2019/11/15

刺繍製作以外の業務

こんにちは。sacom worksです。

sacom worksは刺繍店ではありますが、刺繍以外の業務も行っています。

【漫画等の執筆】

一つは漫画執筆です。

http://tsurico.com/luckycats/

最近は漫画以外にも、短編小説的なものにチャレンジしております。理系脳のため「文章をどこまで書いたか」というのを忘れがちなので、図化ができる漫画のほうが向いているようですが、短編ならイケるようです。

https://novelup.plus/story/728670422

これらの創作活動は、刺繍パッチのキャラクターに物語を付けたいというところから始まりました。

今現在たいしたお金にはなっていませんが「著作権を得る」という仕事の研究の一環として、仕事に合間に創作活動を行っています。

現在は刺繍製品にフィードバックさせるパターンもあります。

【漫画講師・釣り講師】

漫画執筆のつながりで、地元の図書館や公民館で漫画執筆の講師を請け負うこともあります。

現在までに那覇市ほしぞら公民館、うるま市石川図書館、那覇市壺屋パニパニ学校で漫画講師をさせていただきました。

また現在、とある学校から漫画講師についてお問い合わせいただいている状況で、来年度から月数回の講師させていただけるかも、というところです。

漫画講師以外にも、釣りの講師を行っています。これは地元で企画した釣り教室のほか、沖縄県立図書館の移動図書館(空とぶ図書館)にて、釣りの講師を担当させていただきました。

https://twitter.com/OkinawaPrefLib/status/1019886004096794624

また、釣り講師だけではなく、キャリア教育の講師もさせていただきましたよ。

https://twitter.com/OkinawaPrefLib/status/1019836345185808384

釣りに関してはもともと釣りのガイドをしていたこともあり、執筆中の釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」にも活かしているものです。

【ホームページ・サイト作成】

お世話になっているミシン店が引っ越しすることとなり、「サイト作れますよね?」ということで、なぜかホームページ作成も行う事となりました。

私はWEBデザイナーではないのですが、自力でサイト運用をしている経験を活かすこととなりました。

https://kuniyoshisogo.web.fc2.com/

クライアント様からは「ゆくゆくは、自分で更新したい」「しかし頻度は低くなると思う」ということで、ソフト等があれば文書作成や表計算ソフトのように作れるHTMLで製作しています。

また、競合相手が少ないので、 シンプルで必要な情報にアクセスできるように作っています。

sacom worksのサイトでも用いているWordpressは、レスポンシブ(パソコンやスマホで画面の配置が換わる)だったり、一度サイトを構築すると更新は楽なのですが、たびたび行われるバージョンアップは、内容を把握するだけで大変です。

初心者にはHTMLサイトのほうが直感的に管理できるだろうという判断です。

(ブログを管理したことがある人や頻繁に更新する人なら、 WordPressは使いやすいと思います。ブログのシステムなので)。

引っ越し中ということで写真が少な目なので、落ち着いたらもう少し華やかにする予定です。

サイト作成に関してはあまり難しいことはできませんが、興味ある方はどうぞ。シンプルですが機能的なサイト構築ができると思います。

また、QR刺繍パッチもあわせてご検討ください。

【その他】

気が向いた時ではありますが、ルアー製作などを行うことがあります。

もちろん、刺繍も頑張りますよ。ただいた難易度高めの図案を手掛けています。完成後写真掲載OKいただいたらUPします!

それぞれの業務にご興味ある方は、下記よりどうぞ。



特定商取引法に関する表示