Release: 2019/09/06 Update: 2019/09/06

ラッキーキャッツ新作&お休み情報&テレビ出演情報

おはようございます。sacom worksです。

本日9月6日(金)は資格試験受験で、不在の時間がある見込みです。お電話いただいて取らない場合は、時間をあけてご連絡いただけますと幸いです。

sacom worksでは、刺繍製品の製作のほか、オリジナル漫画の製作、テレビ番組の取材サポート(主に釣りガイド)など多岐にわたる活動をしています。

早ければ9月8日(日)のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」に出演するかもしれません (野球中継の場合次週に延期とのこと) 。企画持ち込みした珍百景とは別件で、地元河川の生き物のお話で、お問い合わせいただいた全国区のテレビ局の取材対応を行いました。

また、持ち込み漫画やオリジナルアニメーション製作のため半年ほどお休みいただいていた、釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」の新作をアップしています。

「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」は、sacom worksの刺繍パッチから生まれたキャラクターに動きを付けようと書き始めた漫画がベースとなりました。

パッチでおなじみ猫耳メイドの「ミキさん」「まぁやさん」達が沖縄の釣りに挑むお話です。

ちなみに、これらのパッチや漫画は「sacom works製=メイドin沖縄」というしょうもないダジャレからスタートしています。

漫画執筆はこのパッチから始まった。

キャラクターに「さん」付けなのは、縫製担当の嫁さんが「猫には”さん”か”様”を付けろ」ということに由来しています(笑)

絵はまだまだ勉強中の身ですが、もともとボート釣りのガイドをしていたので、釣りの話だけは間違いなくガチです。

サバゲーの話も登場!

今回は新キャラ(沖縄妖怪キジムナー)が登場したり、巫女のみやさんの過去がわかったりとわちゃわちゃしていますが、お楽しみいただければ幸いです。

なお、みやさん(白保みや)は、最も迷走したキャラクター。漫画では巫女、パッチではメイドさん、スケッチを描いた当初はナースという・・・(笑)

みやさんメイドver

誰にでも優しいけど、闇と葛藤がある・・・そんな感じのキャラクターが描けたらいいなと思います。

無料お試し版はsacom worksが運営している沖縄釣り情報サイト「南国釣りコ」にて、またはpixivにて配信しています。

漫画も描くしガイドもできる刺繍店、sacom worksは、高精度の製品をお届けいたしますよ。

上記パッチと書籍版ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールは、sacom works通販部にて一部取り扱いしています。

追伸:9/8(日)9:00から、地元の河川安里川の清掃活動を行います!もしお近くの方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。



特定商取引法に関する表示