【重要】スパムメール(迷惑メール)が多いためメールフォーム等改修中です。メールが送れない、返信がないなどがあればお手数ですが098-851-7747(sacom works)あてご一報ください。平日10:00-17:00対応可能です。

【受付状況】作業整理とイベント対応のため新規受付休止12/12(火)まで予定

Release: 2019/09/12 Update: 2019/09/16

オリジナルパッチ用図案

こんにちは。sacom worksです。

本日は、10月に池袋で開催される「爆裂祭」に向けて、新しいパッチを作ろうと、図案を起こしていました。

今回はラッキーキャッツルアーフィッシングスクールのミニキャラバージョンで、18話、19話のサバイバルゲーム編をモデルに、それぞれのキャラクターを作ってみました。

このシリーズでは初となる、妖怪仲西ヘーイさんとぶながやの姫、さつきちゃんもモデルアップする予定です。

今回の図案を製作するにあたっては、クリップスタジオペイントを使用。

ベクターレイヤーに1mm幅を確保する形で、ミリペンで主線を生成しています。(1mmよりも細い部分がありますが、線を挟んで左右の色が同じ場合、細い線を活用しても精度を確保できます)

パッチはそれぞれ予価2400円で、要望があれば6人が刺繍されたバージョンも作るかもしれません(めっちゃ高くなりそうですが・・・)

あと、本日9月12日は、ラブライブ!の南ことりちゅんの誕生日ということで、早起きして、ことりちゅんを書きました(笑)押しです。

たまにはアニメのキャラ書くと、勉強になることが多いです。

とはいえ、パッチ製作においてアニメやゲーム作品の二次創作は基本的に受付しておりませんので、ご了承ください。

(けものフレンズや東方プロジェクトなど、公式サイトに二次創作の条件が付されている場合、その範囲内で製作可能です。)



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。