ただいまの受付状況は「10枚以上、10平方cm以上」です。単品も製作可能です。

Release: 2019/11/22 Update: 2019/11/22

【漫画版】アイロン熱接着ワッペンの取り付け方

こんにちは。sacom worksです。

漫画版「熱接着ワッペンの取り付け方」を作成しましたので、早速アップロードしていますよ。

熱接着ワッペンの取り付け方は

(1)アイロンが可能か確認する

(2)台紙を剥がす(台紙がないものもある)

(3)位置を決めてマチ針や少量の両面テープで仮止めする。

(4)あて布をしたうえで、アイロン中温(スチームなし)で、体重をかけてプレスする。あて布はハンカチやバンダナ、クッキングシートなどが使用可能です。アイロン台は足を畳み、頑丈なテーブルの上などに置き、体重をかけても折れないようにしましょう。

(5)冷ます

という工程になります。

また、注意点として

(1)やけどや針による怪我のリスクがある。

(2)アイロン不可の素材がある(薄手のナイロンやレーヨンなど)

(3)失敗すると接着剤が張る側(衣類等)に残る。

(4)アイロンプレスの熱や抑えが不十分な場合など、使用中に剥がれる場合がある。

があります。取り付けにあたっては自己責任においてお願いいたします。

刺繍業者として最も強固かつ確実に取り付けできるのはミシン縫い付けです。ミシンがない、ミシンはあるが難しいという方は、近所のお直し屋さんなどに相談されるのが確実かと思います。

なお、「漫画版アイロン熱接着ワッペンの取り付け方」の使用については自由ですが、著作権は放棄しておりません。



特定商取引法に関する表示