Release: 2019/08/15 Update: 2019/09/21

自衛隊員さん向けパッチ(即応予備自衛官マーク)

こんにちは。sacom worksです。

沖縄地方は旧盆で今日まで行事等でバタバタです。沖縄はお盆行事を旧暦で行いますが、今年は新暦と同じタイミングになったようです。通常は1か月前後ズレます。

さて、最近作ったパッチについてご紹介。

こちらは即応予備自衛官の方からのご依頼で製作しました。

支給される官品もあるのですが、痛んだり「クオリティーがちょっと・・・」ということで、作り直すケースがあります。今回のご依頼は、sacom worksのクオリティで作ってほしい、というご依頼でした。

画像は刺繍製品からではなく、公表されているマークをもとにデータを起こしています。(実は以前にも作ったのですがデータが見つからず・・・汗)

今回のパッチは、官品がスレに弱いメローエッジだったので、もう少し痛みにくいヒートカット(かつ、通常のヒートカットより美しく見える、二重ツイルヒートカット)で製作いたしました。

完成したパッチ、大変喜んでいただきました。ありがとうございます。

隊員さんからはクオリティ面などで好評いただき、部隊用のワッペンや戦技競技大会用、記念パッチ類などをご依頼いただいております。

なお、今回紹介した即応予備自衛官パッチを含め、一般販売をしていない自衛隊員向けのものとなり、一般の方(マニア)向けには販売しておりません。一般の方からのお問い合わせがあっても対応できないので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

自衛隊向けパッチは基本的に駐屯地や基地あて、または官舎あてのみ対応となります。

【関連ページ紹介】

sacom worksでは自衛隊各隊や消防からの刺繍パッチ・ワッペンの製作ご依頼を多数受付しております。お気軽にお問合せください。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。