Release: 2020/12/02 Update: 2020/12/02

刺繍機が来た。

こんにちは。sacom worksです。

同業者のIさんより、業務用刺繍機をいただきました。

結構なお値段するものなので普通いただけるものではないのですが・・・(汗)Iさん、ありがとうございます!

早速作動チェックを行いましたが、必要な部品交換やメンテナンスを行い、錆びているパーツもピカピカに磨いて新品同様にしたうえで実践投入となりそうです。

ちなみに機種はブラザーのPR-620。6本の糸をセッティングできるタイプで、sacom worksでは同系統の刺繍機を複数台所有しています。

ブラザー工業様のホームページや刺繍機のカタログに、sacom works製品も使用いただいています。いいところにオカン製作のハンドメイド猫ぬいぐるみモソニャソが鎮座(笑)

https://www.brother.co.jp/product/pro-embroidery/index.aspx

なお、モソニャソのクリスマスバージョンがエアソフト97アキバ店様に入荷しておりますよ。

最近の製作状況ですがサバゲー関連より自衛隊向け製品のご依頼が多く、全国各地の部隊の皆様からご依頼いただいています。ありがとうございます。

部隊向けのパッチは、保全の関係などから作例に掲載していないものがほとんどです。すごいカッコ良い図案や、自分でも「これ、よく縫えたな」と思ってしまう高精度の細かい刺繍パッチ、あの有名部隊のパッチもあるのですが…。

一般販売していないのですが、売ってくれというマニアの方もいたりするので、掲載すると色々とめんどくさい事になるのです(涙)

現在の受付状況は10枚以上(10平方cm以上)となっています。

製作にあたっては図案が必要となります。寸法さえあわせていただければ(原寸で1mmのペンを使って書く)をしていただければ、手書きでもOKです。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。