Release: 2019/11/03 Update: 2019/11/03

メロウエッジ処理をする動画

こんにちは。sacom worksです。

パッチ・ワッペンの縁の処理「メロウエッジ(メローエッジ)」処理の動画をUPしてみました。

専用のミシンと、ワッペンロック用の専用糸で縁を包み込むような処理を行います。

藪などひっかける系の摩擦に弱いという弱点がありますが、通常使いでは十分な耐久性と美しい仕上がりが特徴です。

マニアの方の間ではメロウエッジとハンドカット、ヒートカットの見分け方が話題にあがることがありますが、メロウエッジは処理の都合、末端に「尻尾」ができるのが特徴です。

詳細はこちらのページをご覧ください。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。