Release: 2020/01/09 Update: 2020/01/09

2020.1.12~13 Vショー出店情報

こんにちは。sacom worksdです。

1月12日、13日に東京浅草にて開催されるVショー(ビクトリーショー)での、sacom works出店情報です。今回かなり久々のVショー出店となります。

【モソニャソ猫ビームパッチ】

今回Vショーにてデビューとなる、猫ビーム2型「タペタム」搭載のパッチです。1型は蓄光刺繍糸を使ってぼんやり光りますが、2型は刺繍に反射材を封入しています。

ちなみにタペタム(タペータム)とは、猫やタヌキ、魚類の一部にみられる目の器官で、夜行性の生き物に見られる反射材です。夜、フラッシュを焚いて猫などの写真を撮ると、目が光るアレです。

夜戦で反射材や蓄光素材は戦術的にはマイナスかもしれませんが、「撃ってこいやぁ!」という男気があるアナタにオススメなパッチとなっております。普段使いにも面白いかもですね。

2,000円予定です。

【モソニャソ フレクター迷彩モデル】

大人気ハンドメイド猫ぬいぐるみ「モソニャソ」の、ドイツフレクター迷彩モデルが登場しました。以前、ドイツ軍でもデザートカラーのモソニャソを作ったことがありますが、今回はじめてフレクター迷彩が登場する運びとなりました。生地が入荷できる時のみなので、ご購入はお早めに。2,700円予定です。

【山猫モソニャソ3C】

こちらもモソニャソですが、個人的に大好きな3Cデザート迷彩モソニャソをベースに、専用ギリースーツのセットです。縫製はオカン(時々、姪がお手伝いしています)ですが、偽装は管理人がエアソフトスナイパーの経験を活かして処理をしているので、マスコット用ギリースーツながら、なかなか良い質感になっているのではないかと思います。

大サイズ、特大サイズの2種類があります。大サイズはベルクロ付き4,500円、特大サイズは重量の関係上ベルクロなしで6,000円となりますが、存在感抜群です。

なお、今回はモソニャソ小サイズ(ストラップ付)はお休みとなります。

【チヌカエルパッチ】

那覇基地エアーフェスタで初日途中で完売となった、「チヌカエル」パッチが再販となります。CH-47J(JA)の後ろ姿がカエルの口のようで可愛いということでキャラクター可。空自迷彩と陸自迷彩があります。予価1,500円です。

【その他】

人気の銃器系パッチや、拙著「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」のキャラクターによるサバゲーパッチなどのキャラクター刺繍パッチもあります。

マニアックな機種も

種類が多すぎて一部のみ紹介させていただきました。

7Fの一番奥で目立たない場所?にあるようですが、是非ともsacom worksブースへ足を運んでいただけますと幸いです。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。