【受付状況】1/27~2月中旬頃まで「30枚以上、10平方cm以上」となります。
単品も製作可能ですが、製作期間を要します。

Release: 2019/04/01 Update: 2019/04/01

新元号「令和」ワッペン

こんにちは。sacom worksです。

本日2019年4月1日、新元号の「令和」が発表されました。

というわけで、早速令和ワッペンを作ってみました。

令和ワッペン

こちらはsacomworks通販部にて販売しています。需要あるのかな・・・?

http://sacomworks.cart.fc2.com/ca3/94/p-r-s/

こちらのワッペン、最初は「発表後すぐ作ってUPする!」を目標にしたため、当初は刺繍用フォント(楷書体)を入力して作っていましたが、フォントが安っぽいので、菅官房長官の写真のキャプチャから起こして作り直ししています。

画像から読み取れるだけ、筆の流れを考えながらデータを起こしました。

実は「令」の字は刺繍屋泣かせで、刺繍用フォント(楷書体・行書体)では下が「マ」になってしまうので、これを嫌がるユーザーさんや刺繍屋さん、制服店さんがいたりします。

フォント(書体)の仕様なので仕方ない部分でもありますが、こだわる刺繍屋さんでは作りなおしたり発注したりして対応していたりします。

(私も地元の制服店からの依頼で、「令」が付く漢字10個ほどを作りなおしした事があります。)



特定商取引法に関する表示