Release: 2017/10/13 Update: 2019/09/18

【日の丸】すごい刺繍ワッペンが出来たかも

こんばんは。sacom worksです。

前回お伝えした日の丸刺繍ワッペンですが、これ以上は無理かも?というレベルのワッペンが完成しました。

刺繍製品で難しいのは単純な図形で、特に日の丸は難しいのです。

洗濯テスト中(3回目)の試作品

円の変形、シワ対策などの課題

真円が保ちにくい、シワが入りやすいなど数々の課題があり、完璧に近いものは本当に難しいす。

もし気になるならば、既存の日の丸刺繍ワッペンと比較してみてください。

既存品は生地がよれよれになっていたり、目が粗かったりするのです。

最強日章旗プロタフシリーズ

これを解決するために「最強プロタフシリーズ」として完全形に近い日の丸ワッペンを作成しました。

こちらはユーザー様から「全くシワが入らない!とご好評いただいています。

プロタフ仕様

ただ、このパッチは構造上厚みがあり、重くて硬いという問題もありました。

当初は自衛隊の装備品などにお使いいただく想定だったのです。

新型日の丸刺繍ワッペン

新しい日の丸刺繍パッチはかなり軽量化され、薄くなりました。

複数回の洗濯テストを行っていますが、多少のヨレは入るものの、他の衣類と同じようにアイロンでフラットに戻り、美しい状態をキープできます。

スポーツウェアなどへの取り付けも想定されています。

2020年東京オリンピック、パラリンピックを控えていますが、ヨレヨレの日の丸ワッペンではカッコつかないですよね。



【重要:当サイトに掲載している記述、特に技術情報に関する引用等について】

・当サイトに記載する刺繍の基準、数値等はsacom works独自のものであり、刺繍業界における統一基準または標準基準ではありません。

・当サイトに記載する基準や数値を利用したデザインを製作しても、他の業者が同様に出力できるとは限らないのが刺繍パッチの世界ですので、留意いただけますと幸いです。

・当サイトの記述を引用すること自体は問題ありませんが、出典元としてリンク(https://sacomworks.com/)を併記してください。